- 2007-12-06 (木)
- 我が家徒然草
先週からちょこちょこと熱を出したり下がったりを繰り返していたチビ1号。
昨日はなんともなく久しぶりの幼稚園に行ったのですが…今朝、思いっきり熱が出ました。
チビ2号を幼稚園に送り、しばらく様子を見てましたが一向に熱は下がらず、あがる一方。
2号の帰宅を待って病院へ行ったのですが。。。やはり、インフルエンザでした。
今週末の土曜日は幼稚園の発表会なんですが、欠席確定しちゃいました…。
折角クラスでやる劇の練習をしてきたんですが、この期に及んで…という感じ。
でも、仕方ないかなあとも思います。
だって、クラスの半分が今休んでいる状態なんですから…(^^ゞ
昨日は、本当は発表会の予行練習だったんですが、クラスの半数がいないため、急遽木曜日に変更。
それでも多分、難しいんじゃないかなあ。
年長でお休みの多いのはうちのクラスだけらしく…。
2号のいる年少クラスでは、休んでも一人二人らしい。
パパはなんとか発表会の日のお休みを取れたのにねえ。残念…。
そして!
もちろん2号にもインフルエンザになる可能性、大!!!
病院の先生からは明日、あさってには発熱があるかも…と言われ、今からびびってます(^^ゞ
1号はもう年長で物わかりがいいのでだいぶ楽なんですが、2号はねえ…
2号、先日ノロウイルスでお休みしたこともあって(完全にお友達からもらってきた)、おなかの調子がまだ完全じゃないんですよね。
下痢止めを飲み続けてきたので、便秘ぎみ…(笑)
さーて、明日はどうなることやら、です。
(;-・。・-;) ふう
- Newer: またまたマフラーにチャレンジ中
- Older: インフルエンザになりました。

