Home > 再びマフラー編みへ…

再びマフラー編みへ…

先日、中古のロックミシンを頂いたときに、一緒に編み棒も数本頂いたんです。

私は編み棒、1種類(しかもぶっといの)しか持っていなくて、専らかぎ編みばかりだった私。

早速棒針編みに挑戦です。
去年買った毛糸があって、それでマフラー編みを始めました。

すごく基礎的なことがわからなかったのでネットで検索したところ、クロバーのサイトに編み物の基本の動画があることを発見♪
それを何度も再生しながら編み方練習!!!

半端な毛糸で何度か裏編み、表編みを練習した後、本格的な編み図を参考にマフラー制作発進です。

マフラーです表編み1、裏編み3…を繰り返して編んだモノがこれ。

編み図では、折り返して編む方も全く同じ事を繰り返すため、とってもいい練習です。

今ちょうど3玉目が終わって、4玉目突入。

子供達には今まで色々と作ってきましたが、今回はパパさんのマフラーになる予定。
(一度も作ってあげたことがなかったんだよね(^。^;;)

4玉目が終わったら、完成!!!する予定。

しかし、初めて3日目なんですが…色々忙しいこともあってなかなか進んでないなあ。

みんなみたいに集中して作る時間があったらなあ。。。

※作っている途中、子供達が茶々を入れて「私も欲しい…」などとほざいております。
 次に作るから待ってて!とは言っていますが…他にも作るモノがたくさんあるんですけど・・・(;´Д`)ウウッ…

人気ブログランキングへ参加しています。

ファイブスタイル ブログランキング

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 再びマフラー編みへ…

Search
Feeds
sponsor

Page Top