Home > 柏にて日々徒然 > 病院へ

病院へ Archive

パパさん、膝が痛いので接骨院へ。

パパさんのひざですが、かなり痛みが激しいみたいなのです。
仕事柄階段を上ったり走ったりが多いんで、仕方のないことだとは思います。体重もかなりあったので、脂肪の負担がひざにきたのでしょう。

実は、私が腰痛で通っていた整形外科に連れて行って何回か通いましたが、あんまりよくならず。
いくのもかったるくなってしまい、やめてしまいました。

そこで、会社の同僚に教えてもらった菅原はり灸接骨院というところに、休日にいってみることにしました。

Continue reading

腰が痛い!歩けない!!!ってことで病院へ

まあ、タイトルの通りなんですが、昔のようにPCに長時間座り続けるのは無理があったようでして(^^ゞ

仕事なので無理して座っていました。

がっ!それが悪かったのか、とにかく腰が痛くて痛くて、歩くのもしんどい状態に・・・。
仕事が終わり、PCから解放された当日。
いつものごとくお風呂屋さん(健美の湯へ)に行ってきました。

旦那に子供たちを入れてもらい、私は久しぶりの一人風呂。。。いいですねー。
でも。。。

腰が痛くて全てのお風呂が長く入っていられなくて、結局はいつも通りにでちゃいました ・・・(;´Д`)ウウッ…

しかし。それから数日後。。。突然歩けない程の痛みが走り出した!!!

Continue reading

湯原産婦人科に行ってきました。

今月に入ってから始まるはずの月のものが、半月遅れで始まったにもかかわらず通常1週間程度で終わるはずがいまだに続いている状態。。。それもはんぱない量なんです(T_T)。

出産後3ヶ月のときにも、こういうことがあったんですよ。とてもじゃないけど30分おきにトイレに駆け込むような状態で、病院で診察してもらい子宮の収縮が甘かったみたいなのでその薬で無事治りました。

しかし、今回のはそういうことではないと思われ・・・。いろいろな原因も考えられるので改めて婦人科に診てもらったほうがいいと判断したんです。

そこで、今回どこへ行こうか?と考えたところ、とりあえず行った事のない病院にいってみることに。

Continue reading

パパさん、チビの病気がうつったみたい。

先日。チビ2号が嘔吐下痢症にかかり、幸いにも熱はなかったものの、今度は同じ病気がパパさんに移ったようだ。
吐き気をもよおしても、そこは大人。なんとか我慢していたら、今度は熱が出て、胃がむかむかしてきて。。。そして、下痢。すべての症状を一気に出てしまったのでいくら大人でも立ち上がれないくらいしんどいようだ。

自分の部屋で布団に入り、青白い顔をしているパパさんに、今からでもいいから病院へ行くように勧め(夜7時)、子供たちはお隣に預けようと考えたものの、帰宅時間を考えれば非常識な時間なので連れて行くことに。

夜の運転があまり得意でない私が、なんとかパパさんのナビで千葉西総合病院へ到着。
病院の待合室でも、起き上がれない状態でソファに横になって待つパパさん。しんどそうだ。

もっと心配なのは。。。

Continue reading

パパさん、また再発する。

9月に、肛門の周りに周囲膿瘍ができてちょっと手術をしました。(といっても、ほんの10分程度のもの)
そのとき、「これにかかった人の8割は痔、または痔瘻になるよ。」と宣言されておりました。。。

そう!それが再発した、というわけなんです。
どうもですね、、、痔のほうではなくて痔瘻なんですがね。。。
これがまたややこしい病気でして。

ほおっておくとどんどん悪くなる一方で、手術をしないと完治しないものらしいのです。
完治しない限り、また膿がたまり、処置をする、を繰り返してしまうのです。

Continue reading

チビが鼻につめてしまったモノとは…

今日は幼稚園が半日保育なので、昼前にはチビ1号が帰ってきます。
そろそろお迎えの時間がやってくる…準備しなきゃ、と思っていた矢先、チビ2号が泣きながらすがりついてきました。

鼻の穴を指さして。

どどど、どうしたの?と鼻を触ってみると。。。左の鼻の中に、なにやら固まりが…。いれちゃったのかー!?
病院へ行くにしても、幼稚園バスのお迎えは家族がいないとバスを下ろして貰えないのだ!つまり、家族以外は引き取らせて貰えない。
例えば、隣の奥さんに「一緒に連れてきて」といっても、連絡を受けていない幼稚園の先生は「聞いていないので」と、バスから下ろさずに幼稚園までUターンしてしまうのだ! (様々な事件があったこともあって、ね)
今から連絡しても、間に合わない。。。

なので、結局車でバス停まで行ってお迎えを終わらせて、そのまま病院へ、、、ということにするほかはない。

Continue reading

ダンナ、肛門科に行く

金曜日の夜。ダンナが「お尻が痛い」といつもより早めのご帰宅。その痛みのお陰で腰も痛くなったというので、いつものスーパー銭湯「健美の湯」へ。ダンナはバイク便のライダーやっていて、日曜日も出勤予定だったのですが…

土曜日の段階で、痛みはひどくなって座ることはもちろん、ちょっと横になるのもしんどいようなよりひどい状態。こんな状態では、バイクにまたがることも大変だし、なにせバイクは「ピンポイント」で振動がくるし f(^ー^;

ちゅーことで、日曜出勤はお休みすると会社に連絡を入れると「病院に行って診てもらってこい。」と上司からのお達しがありましたです。

ウチのダンナ、病院が嫌いです。できれば病院行かずに直したい…と思っていたようなんですが、このままではいつ直るのかも予測できず結局日曜日に病院へ行くこととあいなりました…

Continue reading

お隣さんの子供が…

めずらしく休みの日に、お隣さんから携帯に電話がありました。
いつもだったら玄関先で話をするんですが、どうしたんだろう…と思って電話に出てみると、
「お願いがあるの。」
どうも、子供が高熱を出したらしい。それだけならまだしも、けいれんしだし、泡をふき、意識がなくなったとのこと!そりゃあ大変っ!!!

Continue reading

Home > 柏にて日々徒然 > 病院へ

Search
Feeds
sponsor

Page Top